よくある質問を公開します

お知らせ

よくある質問を公開します

2023.07.21

Q:金額はどこまでが含まれますか?

A:料理と出張費、手配料金などすべてコミコミの金額です。例えば「50,000円100食」のお店には料理100食とその他の経費がすべて含まれるのでこれ以上の費用はかかりません。


Q:表示の金額は誰が払うのですか?

A:①主催者、または②食べる人です。「①主催者」の場合は例えば来場プレゼントや従業員に振舞うとき。「50,000円100食」のお店なら主催者が50,000円分を買取りし、お客様や従業員に無料提供します。また「②食べる人」の場合はイベントや施設に来て食べたい人が買います。もし50,000円売れなかった場合は主催者に足りない額を補填していただきます。


Q:保証や補填の意味がわかりません

A:1日の売上をお店に保証してほしいので当社では最低保証金額を設定しています。この金額はお店により異なりますので店ごとに表示額をご確認ください。最低保証ですが出店して売れないと、みんなが残念な感じになるため設定しています。お店にも生活があるためご理解ご協力をお願いします。


Q:お店に支払えばいいですか?

A:主催者に請求しますのでお店には支払い不要です。※「食べる人が直接払うパターン」は不足額を請求します。


Q:どれくらい前に依頼すればいいですか?

A:2ヵ月前くらいでお願いします。この質問は非常に多いですが日程やお店によってスケジュールの埋まり具合に差があるので厳密にはお答えできません。ざっくりですが2ヶ月前くらいであればお店を選ぶことができます。